その後、私たちの住むトルヒーヨ市近郊の支部「ビクトル・ラルコ」と「モチェ」でもセレクティーボの開催するとの発表があり、延期が続きながらも今か今かと心構えをしていたのですが、(前回の記事:マリネラニュース No.5 )
一番最近のクルブ・リベルタの発表では、(発表と言っても画像を編集し直してFacebookに投稿しただけなんですけど。笑)
「ビクトル・ラルコ」と「モチェ」のセレクティーボを私たちの住むトルヒーヨではなく、首都リマで開催するようです…。トホホ
(セレクティーボ ビクトル・ラルコ) |
(セレクティーボ モチェ) |
どちらも「DPASO HACIENDA」という、カバジョ・デ・パソのショーがみれるレストランで行なわれるようです。
単純に、いつかここにショーを見に行ってみたいなとは思っていたんですが・・
なんでトルヒーヨでセレクティーボ開催しないんだよー(TOT)!!!
まず、このセレクティーボに参加するには、コンクール当日から48時間以内に新型コロナウイルスの検査をし、陰性が証明できるものを提出しなければなりません。前回のセレクティーボ「パチャカマック」では、検査の指定は表記されていなかったので分かりませんが、PCR検査の場合だと、検査を受ける施設にもよりますが一人300ソル近く(8000円くらい)かかります。
比較的安く受けられる抗体検査でもいいのか、PCR検査じゃないと駄目なのか、はっきり発信してほしいものです。笑
それに、リマまで行くとなると、宿泊費や交通費も含めセレクティーボの参加に結構なお金を使う覚悟が必要になります。笑
通常ペルーのセレクティーボには、申し込み時にペアで20ソル(600円くらい)払うだけで参加できます。なので、車で行ける距離のセレクティーボであれば、交通費や宿泊費などの大きな負担もありません。
なので、その差を考えると、渋ってしまいます。。。
それにこのご時世ですから、移動するだけで気を遣うし大変だし、それにお金もかかって、もし初戦で敗退したら・・・なんて考えも正直湧いてしまいます。笑
逆に気が引き締まっていいのかもしれませんが。笑
しかも、現在予定している全てのセレクティーボは、一つのカテゴリーにつき10組しか参加できないんです!
参加できる権利を取得する事すら難しそう。多分リマに住んでいる人たちの申し込みですぐ埋まっちゃうんだろうなーと思いながら、現在予定されているセレクティーボへの参加はもう諦めています。
ここ数ヶ月、希望を持って頑張ってきたのでここで諦めてしまうのはもったいない気持ちもありますが。。。
くそーーーなんでトルヒーヨでやらへんねん!!
なんでもリマ、リマって!!
そりゃ、リマの方が人集まるし?宣伝効果も高いし?
でもマリネラといえば、トルヒーヨじゃない?!
なんて2人でブツブツ言いながら、気持ち切り替えていつものように練習に励んでいます。笑
来たる日に練習の成果を出し切って堂々と踊れるよう、やる事は同じです!
引き続き頑張ります!
もし、参加できる目処がたてばまた報告します♪笑
最後に、今後予定されているセレクティーボを日付順に並べて紹介します♪
5月22日・・・「ビクトル・ラルコ」in リマ
5月29日・・・「ラ・プリマベーラ」in リマ
6月26日・・・「ワラル」in ワラル
0 comments:
コメントを投稿