今回はウチんちの食卓コーナーです!👏


今回はペルーで食べれる絶品「チャーシュー」をご紹介します!


Long Ma-龍馬-」というお店のチャーシューなんですが、早速言ってしまうと、めっちゃ美味しいんです

八角の風味が効いた本格的な味。中国の広東独特の調理法で仕上げているんだそうです。

柔らかくて、ご飯にのせたら他は何も要らないくらい完成された味付けなので、チャーシューをメインにしてしまえばアレンジは簡単です♪

今までに、どんぶりにしたり、チャーハンに入れたり、ペルー料理に合わせてみたりしました♪








他にも、サラダに入れたり、パンに挟んだり、いろんな楽しみ方が出来そうです♪


このチャーシューは1キロの冷凍パックで販売しています。別添えで、つけダレ、辛味ソース、大根の甘酢漬けが付いてきます。この甘酢漬けがまた美味しいんです〜!





肉々しぃ〜!!


そして、実はこのお店、マリネラの世界チャンピオンであり、仲良くしてもらっている

マウリシオ・ウォンMauricio Wong)」が彼のお兄さんと共に運営しているお店なんです♪兄弟ともに料理の達人です!

マウリシオは何度か来日した事があり、日本のマリネラ界に大きく貢献しています。彼は日本に滞在中の間、私たちにも素晴らしい指導をしてくれました。私たちと同年代です。



(写真:2016年、クルブ・リベルタ大阪支部主催のイベントにて。)



最初出会った時は、YouTubeで見まくっていた世界チャンピオンという憧れの存在なだけに、オーラもあって緊張していたんですけど、実際は全然壁を作らない人で、当時スペイン語が全然分からなかった私たちにも気さくに接してくれました♪


彼は普段はリマに住んでいるので、トルヒーヨからの注文は受け付けていないのですが、時々彼がトルヒーヨに来る事があるので、その際にお願いしています。


まだ冷凍パックが1キロ残っているので、また彼がトルヒーヨに来るまで、大事に大事に食べようと思います。。笑


以上、ウチんちの食卓コーナー、今回は「Long Ma 龍馬」のチャーシューの紹介でした♪


気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ        

にほんブログ村       ペルー(海外生活)ランキング      


0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

アーカイブ

人気の記事