先日、新たなセレクティーボ情報&今年の世界大会についてクルブ・リベルタから発表がありました!

まずはこちらのセレクティーボ情報から♪



7月24(土)チクラヨのセレクティーボが開催されるようです!

チクラヨはリマに比べたらめちゃ近い!トルヒーヨから北に向かって3時間半走ったところにある街です♪
これは参加できる可能性大!!!期待しすぎずに、準備していこうと思います!
またこれもしれっと画像の開催場所が編集されていつのまにかリマになっていない事を願いますが。笑 

しかも、「ペロール」も開催する予定なんだとか・・・!
(ペロール:コンクール前に行われるパーティー。ドレスコードは必ず全身白と決まっている。)

この状況で「ペロール」の開催は大丈夫なのか、ちょっと心配ですね・・・(汗)

普段のペロールは、皆が白い服装で参加してご飯やお酒を楽しみながら、チャンピオン達の踊りを鑑賞したり、バンドの生演奏でマリネラ以外にもサルサなどを踊ったりして楽しむ、といった感じです。

まぁでも、普段通りの内容ではさすがに出来無いとは思いますが、新しいかたちで、安全に開催できたら、皆に希望を与える事が出来ると思うので、頑張ってほしいです!





そして、今年の世界大会についてなんですが、これはマリネラ愛好家達が一番驚いたニュースではないでしょうか。。

なんと、今年の世界大会リマで開催される事になったそうなんです!!!!
期間は8月15日〜8月22日の一週間。

トルヒーヨに本部を置くクルブ・リベルタのマリネラナショナルコンクールが1960年にはじまり、後に世界大会と改められ、発展を続けて60年以上経ちますが、今まで一度もトルヒーヨ以外の場所で世界大会が行なわれた事はありません。

2020年に60回目を迎えた世界大会ですが、61回目も、また歴史的な大会になりそうですね。

しかも今年はペルー独立200周年でもあり、その記念すべき年の世界大会がリマで開催されるのも、おもしろいなとは思います。

とにかく、クルブ・リベルタの予定する全てのコンクールが無事に開催される事を願うのみですね。


ただ、「マリネラの首都」であるトルヒーヨで開催されないのは寂しい・・・(TーT)
私たちの住む家は、世界大会の開催場所として親しまれている「グラン・チムー」という競技場に徒歩で行ける距離にあって、この恵まれた環境の中で世界チャンピオン目指して頑張るぞ!という思いで2019年末に移住し、2020年の世界大会に挑みました。

その矢先に、このコロナ、そしてまさかの翌年の2021年の世界大会がここで開催されない、なんて・・・・・・。笑

まぁ、話としては面白いので良しとしましょう。笑

世界チャンピオンになった時の話のネタとして温めれますからね!笑


まだまだ不安で先の見えない日々が続きますが、このコロナがマリネラに向き合う時間を沢山私たちに与えてくれているのも事実なので、日本人として世界チャンピオンになるため、日々精進!引き続き練習がんばります!!


気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ        

0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

アーカイブ

人気の記事