最近プチ旅行から帰ってきた菊田兄妹です!

(ペルーでは初対面でいつも兄妹に間違えられる私達。)

旅行はペルーの北部ピウラ→エクアドル→チクラヨと6日間であちこち点々と行ってました♪

赤道近くのピウラとエクアドルは暑くて太陽さんさんで気分最高、チクラヨでは友人家族にお世話になり、息子さん2人に私達はもうデレデレで癒やされまくって、旅行通して美味しいものばっかり食べれて幸せでしたーーー😍

最近のトルヒーヨはもう曇ってばかりで寒いので、旅行中に浴びた太陽が恋しいです・・・。


さて、今回の記事では、兵庫県の川西市にある「TOPRYDE」というパーソナルジムを経営している友人の空中泰樹くんと、私達の数少ないマリネラ友達であり、泰樹くんの奥さんであるミルドレ、そして彼女のフラワーショップ「Mild and Red」を彼らとの交友関係も含めて紹介していきたいと思います♪


まずは泰樹くんの紹介から♪



実は昨年の年末に彼の経営するジム「TOPRYDE」のブログで私達を紹介してくれたのですが、このブログでの報告がかなり遅くなってしまいました💦すみません😓

私達について熱く紹介してくれているので是非一度読んでみてください♪

(記事はこちら→ 「世界で活躍する日本人。ペルー伝統舞踊マリネラで世界チャンピオンを目指す日本人夫妻のお話。彼らが描く壮大なビジョンとは?」


泰樹くんは、公費留学生としてアメリカのコロラド大学に派遣された時期に、友人がキッカケで現地でマシンを使った本格的なジムトレーニングをスタート。トレーニングによって、体の変化はもちろん、マインドもポジティブに変化していったそうです。

これを機にジムトレーナーを目指すようになり、大学卒業後はオーストラリアへ留学し現地のトレーナー国家資格を取得、現地のボディメイクの大会でも入賞するなどの成績もおさめています。


帰国後は大手パーソナルトレーニングジムでトレーナーとして年間1000本以上のセッションを担当、後にその経験を生かして開業しました。2021年の9月、パーソナルジム「TOPRYDE」をご自身の地元である兵庫県川西市にオープンし、現在は同じ川西市内で2店舗経営しています!




実は、泰樹くんとは私達の友人であり彼の奥さんであるミルドレを通して知り合いました♪




ミルちゃんとは、大阪でマリネラを通して知り合い、一緒にイベントで踊ったり、シンジとペアを組んで大会で踊ってもらった事もある深い繋がりのある仲です!



実は私達が日本に帰国していた2021年の年末に、大阪でミルちゃんと泰樹くん2人に会い、
近況を報告し合う事ができました♪

泰樹くんは、どんどんジムを増やしていきたいと意気込みを語っていて、彼の行動力にとても感心しましたし、とても刺激をもらいました。
残念ながら実際に彼のジムに行った事はまだないのですが😭いつかまた日本に帰国した際是非体験しに行ってみたいです!
彼はマリネラがどういう踊りかも知っているので、マリネラにもプラスになるようなアドバイスがもらえそう!!


そういえば、モニカは2014年のペルー留学時、AELU(アエル)というリマの大きな日系施設の中にあるごく普通のジムに一瞬通っていた事がありましたが、体重がこれ以上増えたらヤバいからちょっとブレーキかけるために汗かきに行っていただけというか(当時の体重は今よりも10キロ増でした。ブレーキというか今すぐ痩せろって感じでしたけど笑)、モチベーションもそんなに高くなかったのですぐに行かなくなりました。笑

そのジムにはトレーナーらしき人もいましたし、受付で私の登録を担当してくれた人が時々見回って声をかけてくれたりはしましたが、当時はほとんどスペイン語が話せなくて、めちゃくちゃ人を避けながら一人で黙々とやってました。笑
 
なので余計になんですが、沢山マシンは置いてるんですけど「使い方よくわからない!どのくらいやればいいの?」って感じてましたね。

結局知ってる無難なランニングマシンでちょっと走って、ちょっと見よう見まねで何種類かマシンで筋トレして終わり。笑 そそくさ帰ってました。

最近は日本でもフィットネスブーム?なのか24時間ジムみたいなのをあちこちで見かけますね。ああいうところって基本は自分で好きなようにマシンを使ってトレーニングするって感じだろうから、汗かく事は出来ても、本格的に効率よくトレーニングするのは自分一人では難しそう。

まぁ好きな時間帯に行けるとか、気軽に入りやすいっていうのがメリットではありますね。
夫婦や恋人、友人と一緒にっていうのが好きな人からしたらいいかも。


泰樹くんのパーソナルジム「TOPRYDE」は個室でマンツーマンでアドバイスもらいながらトレーニングして、食事のアドバイスも貰えるということで、「体を変えたい!」って思っている人はより効率よく、そして「ジムでトレーニングしてみたいけどよくわからない」と感じている人や「知らない人が沢山いる空間で運動するのがちょっと・・」と感じている人にはとっても良いなと思いました!💪

そもそも私の中で「ジム」といえば機械がズラーっと並んでいて、沢山の人が同じ空間でそれぞれトレーニングしてるという一つのイメージしかなかったので、こういう「パーソナルジム」があるっていうのを初めて知りました♪


是非このブログを見ている方で、興味を持たれた方がいましたら
こちらのリンクよりホームページやインスタグラムを覗いてみてください♪

↓↓↓↓

「TOPRYDE」ホームページhttps://www.topryde.jp/

〜Instagramアカウント〜
@personalgym_topryde_odori(「TOPRYDE」川西大通店)
@personalgym_topryde_kawanishi(「TOPRYDE」川西能勢口店)


YouTubeのアカウントもあり、泰樹くんの1日のルーティンや実際のトレーニングの様子もみれます!動画を見て思ったのですが、彼は英語も堪能なので、日本在住の英語圏の方々にとってめちゃくちゃ有り難い存在ですね。今後の活躍が楽しみです!




そして奥さんのミルちゃんなんですが、
彼女は現在フラワーアーティストとして様々な活動をしています♪
出会った頃は花屋さんで働いていて、花が大好きというのは知っていました!



兵庫県の自宅を拠点にオンラインフラワーショップ「Mild and Red」
2020年10月にオープン♪
彼女の名前「Mildred」が由来しているお店の名前が素敵でオシャレ!





私は元々花に対して特別な興味は無かったんですが、
マリネラを舞台で踊る時は必ず「トカード」という花飾りを頭に付けるので、
マリネラを始めてから「花」との距離はぐっと縮まりました!
生花を付けるのが一番理想ではありますが、長時間かかる予選会や、イベントの舞台では、花を買いにいく手間や花の鮮度を考えると普段はどうしても造花に頼ってしまいます💦

でもいつか彼女の作ってくれた生花のトカードを付けてマリネラを踊るのが私のささやかな夢です♪

こうして好きな事を生活の軸にしているミルちゃんも私達にとって刺激を与えてくれる存在です!

是非ミルちゃんのフラワーショップも覗いてみてくださいね♪
素敵な作品ばかりで写真を見るだけでトキメキます💕

↓↓↓↓

〜Instagramアカウント〜
@mild_and_red(Mildred pierina / フラワーアーティスト)

(現在ホームページをリニューアル中。)



また2人に会える日が楽しみです!♪



気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ        

0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

人気の記事