前回のマリネラニュースでお伝えしたMoche(モチェ)とVictor Larco(ビクトルラルコ)のセレクティーボ(世界大会の予選コンクール)ですが、前回の記事では3月13日にモチェのセレクティーボが開催とお伝えしていたのですが、前日になっても何の音沙汰もなしで結局13日に開催されませんでした。。。笑
延期にしても中止にしても、知らせて欲しいものですが、何のお知らせもなく。。。。
まぁペルーらしいと言えばペルーらしい。。。笑
しかし、世界大会を主催しているClub Libertadが、自身のFacebookページにてVictor Larcoのオンライン視聴チケットの案内を出していたので、4月17日のVictor Larcoに関してはどうやら確実に開催されることが決まっているようです!笑
とりあえず良かった良かった!
ちなみにオンライン視聴チケットは、当日だけ視聴可能が30ソル(約880円)で、3日間視聴可能が40ソル(約1180円)となっておりました。パチャカマックの時(20ソル)より値段上がったみたいです。
あと、現在お世話になっている先生に聞いたところ、開催自然消滅疑惑のMocheもやっと開催の目途がたったようで、5月1日に開催を予定しているとのことです!笑
と言っても、まだ正式に発表があったわけではないので油断できませんがね!
3月に入ってから何の発表もなかったのでおかしいと思いながらも、13日のMocheのセレクティーボに向けて練習に熱が入っていた私達ですが、
ある日先生から
「Mocheのセレクティーボ、13日にできないみたいだよー。」
と聞いた時、実は正直ほっとしました。
なぜかというと
マスクしながら踊るん、まだまだキツ過ぎる!!
まだまだコロナで非常事態宣言が発令中のペルーでは、普段の外出でもマスクの着用が義務付けられており、マリネラの練習はもちろん、コンクールでもマスク着用が義務なのです。
しかもアカデミーやコンクールでは通気性の良いウレタンや布マスクは不可で、不織布のみ。。。
街中で着用する分にはどんなマスクでも良いのですが、セレクティーボでは不織布マスクしかだめみたいです。
練習の時はいつも不織布マスクを着用していて、コンクールと同じ状況で踊っていますが、ただでさえ体力の消耗が激しいのに息がしづらくて余計にしんどいんです。。
汗を吸ったマスクは口にくっついて全然空気が入ってこないので、もはや危険すら感じます・・・なので、ぶっちゃけると酸欠が怖いのでマスクは少し緩めて着用してます。笑
これに本番、衣装の重みや緊張が重なると思うと・・・(+o+)
本番までに、決勝に行くことを頭に入れて本気で3回踊れる体力をつけておかないといけないので、セレクティーボが延長になってよかった・・・。体力作りの期間が延びたと思って、あと一か月間頑張るしかないですね!!!
ペルーのセレクティーボでは予選も突破したことが無い私達には厳しい目標かもしれませんが、決勝進出を目標に頑張ります!!
気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪
0 comments:
コメントを投稿