今回の帰国中に2度も沖縄に行く機会に恵まれた私達。

前回のライブに続き、もう一つ出演したのは沖縄で開催された年末のカウントダウンライブ「幸せワッハッハ!」です!このタイトルはディアマンテス30周年のアルバムに収録された楽曲のもので、とても素敵な可愛らしい歌です♪



豪華なメンバーが勢揃いで、楽屋に居ても落ち着きませんでした💦ほんとおこがましいのですが皆さんからサインも頂いたりして・・・、本当に嬉しい限りです😭

ディアマンテスさん、BEGINの島袋優さん、かりゆし58さん、パーシャクラブさん、
MONGOL800さん、HYさん、津波信一さんから頂いたサイン♪私達らしくマリネラの命であるハンカチに書いて頂きました♪

そして、沖縄では知らない人はいない「喜劇の女王」で、御年88歳で現役を続ける仲田幸子さんが、このカウントダウンライブのサプライズゲストとしていらっしゃいました!!!

お話しできた時間はもう夢のようで・・・、写真も一緒に撮らせて頂きました♪


ピースが可愛い仲田幸子さん♪


可愛いタオルも頂きました♪

そりゃそうだろ!とつっこみたくなる深イイ(?)名言!


沖縄で生まれ育ったモニカにとって、仲田幸子さんは「テレビの中の人」だったので、会えた事がすごく嬉しかったです!!それに、モニカの母方の亡くなった祖母(オババと呼んでいた笑)にびっくりする程そっくりで・・・、オババに会えた気がして余計に嬉しかったです😭



そして舞台袖からみた景色はこんな感じ・・・!!






初めての規模の舞台に圧倒されました・・・。

そして本番は・・・・

もはや照明が明るすぎて客席が見えなかったので踊る時はそんなに緊張せずに済みました😂

すごく楽しく、気持ちを込めて踊る事が出来ました♪



踊り終わってホッとした2人

カウントダウンライブは、様々なアーティストが集まるのでディアマンテスの単独ライブとは違い、持ち時間が限られています。そんな中で私達を呼んで新曲の「Takaku Takaku」を披露しようとモニカの父が決めてくれて、それをメンバーの皆さんも事務所の方々も受け入れてくれて本当に感謝しかありません!

モニカの父は、私達の「日本にマリネラを広めたい」という思いを受け入れ、「沢山の観客が集まり、全国に配信されるカウントダウンライブ、このチャンスを是非生かしてほしい。」という事で私達を招待してくれました。


舞台を終えたディアマンテスの皆さん。本当にありがとうございました!


そして、「小さな恋のうた」はカラオケでは欠かせないドンピシャ世代の私達は大興奮の、MONGOL800キヨサクさんと写真を撮って頂く事が出来ました😭💖



舞台袖でもキヨサクさんは私達を気遣って優しくお声がけくださって、舞台が終わった後も「かっこよかったよ!」と言ってくださりました💖なんて優しいお方なんだ・・・!

キヨサクさん、ありがとうございました♪


今回の舞台は本当に夢のようでした。アーティストさんはもちろん、舞台関係者の皆様も含め、エンターテイメントを提供するプロフェッショナルな人々に囲まれてすごく良い刺激を受けました。あの環境にもっとふさわしいダンサーになりたい!頑張るぞ!

そして2021年はディアマンテスの皆さんに大変お世話になりました・・・。
本当に感謝の気持ちで一杯です😭🙏Muchisimas gracias!!!!!

こうして私達は最高な年越しを過ごし、2022年を迎えましたーーーーー!💖

改めまして、皆様2022年もよろしくお願いします♪


そして今回は、カウントダウンライブより6日程早めに沖縄入りし、2人で沖縄を贅沢に堪能してきました♪


沖縄到着翌日に早速向かったのは北中城村(きたなかぐすくそん)にある「安座間(あざま)珈琲」さん!








なんとお店に置いてある珈琲のほとんどがペルー産
自家焙煎をしている珈琲屋さんと言えば、南米、アフリカ、アジアの様々な地域の珈琲を取り寄せているイメージがなんとなくあったんですが、こちらではペルーにフォーカスして、ペルー各地の豆を取り寄せて焙煎していて驚きました!
なんてすばらしいお店なんだ!!

というのも、ここはモニカの父に連れられて行ったお店で、父はこのお店のマチュピチュ産珈琲のパッケージをデザインしています♪

安座間珈琲facebookより引用


ご夫婦で営まれているお店で、ご主人の安座間 敏幸(あざま としゆき)さんと色々お話しさせて頂いたのですが、この方は珈琲を中心に様々な地域活動をされていて、興味深いお話を沢山聞く事が出来ました♪
店内で頂いた珈琲もとても美味しくて、特に「冬のブレンド」という、なんとシナモンをブレンドした珈琲がすごく気に入りました♪それと、奥様の作ってくれた意外な組み合わせのパッションフルーツ×コーヒーのサイダーも、さわやかで夏にごくごく飲みたくなるような美味しさでした!!
沖縄に住んでいたらなぁと思うくらい通いたくなる珈琲屋さんです。また帰国したら絶対行こう!

このブログ見ている皆さん、沖縄に行く予定のある方&沖縄在住の方は、是非一度安座間珈琲に行ってみてください😍♪


その後は、世界遺産の中城(なかぐすく)城跡へ行ってきました♪



途中、12月なのに夏のような通り雨が降ってきました 笑


記念にパネルに顔をはめてみたり


護佐丸(ごさまる)という、15世紀に琉球で活躍した豪族が築城したこの中城城の城壁や門は綺麗なカーブを描いていて、これは彼が築城した城にみられる特徴なんだそうです。中城城だけでなく、読谷村にある座喜味(ざきみ)も護佐丸によって築かれました。彼は築城の名人と呼ばれていたようです。城跡自体はもちろん見応えがありますし、城跡周辺の広い敷地を使ってヨガイベントやライブなども行われていて、県民や観光客にとても親しまれている世界遺産でした♪
いつか中城城をバックにマリネラ踊りたいなー♪夢が広がりました😻!


そして後日、沖縄で美味しいペルー料理を食べてきました♪
沖縄市にある「ティティカカ」さんです♪


チチャ・モラーダと可愛い民族衣装の女の子とパシャリ



どれも美味しかったんですが、特にめっちゃくちゃ美味しかったのが、上の写真手前に写っている「ロモ・サルタード」!!!

これは牛の肩ロースをトマト、タマネギ・ポテトフライと一緒に味付けして炒めたペルーの定番メニューなんですけど、ペルーのレストランで食べるロモ・サルタードと比較しても引けを取らない程ウマいです。マジです!!

このティティカカさんのオーナーさんご家族には、今回の滞在期間中たくさんお世話になったので、また別の記事で紹介できたらなと思ってます♪



あとは、モニカの同級生に絶対食べた方が良いとオススメされた「キングタコス」略して「キンタコ」♪本島北部の「金武(きん)」本店で食べてきました!







食べづらい程ボリューム満点で、間違いない美味しさでしたーーー!


これを綺麗に食べれる人は居るんだろうか😂




そして、ペルー移住直前の2019年10月31日に焼失してしまった首里城へも行ってきました。あの日のショックはでかかったなぁ・・・。


かつてはここから正殿が綺麗に見えたんですよね…。

奉神門を正殿側から











焼けずに残った部分をそのまま展示していました


現在再建中の首里城は、前回台湾の木材を使用していた部分を、国産の木材に代えて建設するそうで、奈良県産の木材も含まれるそうです。
やっぱり日本人としては国産を使ってくれる方が嬉しいし、シンジの出身地の奈良の木を使ってくれるのはもっと嬉しい♪
再建された首里城を見に行くのが楽しみです!

早く再建されますように・・・。

他にも紹介したい事があるのですが、長くなったので今回はこの辺で👋💨

(その3へつづく・・・)


気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ        

0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

人気の記事