チクラヨのセレクティーボから約半月後、9月11日に開催された

Selectivo Victor Larco(ビクトル・ラルコのセレクティーボ)に参加してきました!





ビクトル・ラルコ市は、私達の住むトルヒーヨ郡内にある街で、家から車で20分程で行けます。

そして、このビクトル・ラルコのセレクティーボ開催に合わせて、前日に主催団体であるClub Libertad(クルブ・リベルタ)の創立135周年パーティーも行なわれ、ペルー各地域から(主にはリマからですが)マリネラアカデミーがパーティーに参加する為にトルヒーヨを訪れていました。

なので、今回は地方の中ではかなり参加人数が多いセレクティーボだったと思います!

大人部門に参加したペアの多くはリマから訪れていて、世界大会で良く見る強豪ペアだらけ!!😆

そして、先に結果を言ってしまいますが、久しぶりに


「予選敗退」でした・・・。😓😓😢


強豪ペアが集まったとはいえ、何より今の実力を出し切ることが大事なので

前回のチクラヨのセレクティーボでの反省を踏まえて、今回は慌てず、

エレガントに踊れるよう意識して踊ったんですが、

踊った曲は「San miguel de Piura」(サン・ミゲル・デ・ピウラ)という、短いシンプルなマリネラ。

慌てず落ち着いて踊ることは意識できたけど、短い曲の分あっという間すぎて、特にサビの部分から終わりにかけてが出し切れなかった感がありました。


いつもの振り付けをその曲に当てはめて踊ったら、結果サパテオをしてる回数が少なくなっちゃって、先生にもそれを指摘されました。

それはチクラヨのセレクティーボの時から言われていた事なので、現在は先生に振り付けを手伝ってもらい流れをガラッと変えて、サパテオを意識する時間も作って練習しています。

手ごたえがあったので、番号を呼ばれなかった時は結構ガックリきました😓

でも現状を受け入れて練習するしかないです💪💪💪

結果はとても悔しいですが、先生や友人にも「前回のセレクティーボより良かった」と言って貰え、自分たちでも手ごたえはあったので、次のコンクールに向けて頑張ります!!


今回の私たちの踊りはこちら↓ピスタ4です



話は変わって、私達が踊る前に順番待ちをしていると、前回の世界大会でフォトセッションを

してもらったマリネラフォトグラファーのエドワルドさんとサラさんに会い、

せっかくなので撮影をお願いしました!


セレクティーボで写真撮影を頼むのは初めてだったので、それこそ勝ち進みたかったです😂


でも素敵な瞬間を沢山撮ってくれました♪











今回のセレクティーボもこのような結果に終わり、
トトロのワンシーンにあるように、なかなか芽が出ない、芽が出ないと、
もどかしい報告が続いていますが、私達はちゃんと土の中で確実に成長しております😁

いつか目が覚めるとちゃんと芽を生やしているはずなので、
引き続き応援よろしくお願いします!




追記:

実は、今回のセレクティーボに参加した後から、大事にしていたハンカチが見当たらなくて・・・思いつくところを全部探したのですが、どこにもありません。

おそらく会場に忘れたか、帰る途中で落としてしまったのか…。

頂いた物だし、本番のときに必ず使っていたお気に入りでとても大切なハンカチだったので、無くなった事がショック&申し訳ない&無くしちゃった自分達にガッカリ。。。

せめてどうにか同じメーカーのハンカチを手に入れられないか考え中です😔


気に入ったらポチっと↓いつも見てくれてありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ        

0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

人気の記事