初めまして!この度ブログを始めることにしました。
私たちは夫婦でペルーの伝統舞踊・競技ペアダンス「マリネラ」の世界チャンピオンを目指して活動しています。これまでは日本で会社勤めをしながらマリネラを教えたり大会に出たりといった活動をしていましたが、このままでは世界チャンピオンなんて無理だと気付き、2019年11月より仕事を辞め、ペルーへマリネラ修行のため移住。
(※私たちについての詳しい情報はトップの「私たちについて」というページをご覧ください。)
せっかくペルーへ来たし、情報発信したいなとは思っていたものの、2019年の11月にペルーへ来てからは2月頭の世界大会に向けて練習の日々、そして世界大会が終わった後も熱冷めやらずあちこちの大会に出まくっていた矢先、コロナでペルー全土がロックダウン。

まさかの事態で暇になり、ブログ始めるにはもってこいかなとも思ったのですが、なんかこのタイミングでブログ初めてもペルーのコロナ情報ばっかりになりそうで、そんな情報はもっとしっかりした色んな方が発信しているし、マリネラの情報発信がしたかった自分にとってはなんだかなぁと思ってなかなか始められずにいたんです。(めんどくさかったのもあります。笑)

しかしペルーへ来てはや8か月、今ではオンラインクラスを週6で受けており、むしろコロナ以前より練習しているのですが(笑)、このまま始めないと二度と始まらない気がしまして、ペルー独立199周年記念日という謎の節目にふわっと始めてみた次第であります。

マリネラというダンスは日本ではまだまだ知名度も競技人口も少なく、見る人なんているのか?という声が心のどこからか聞こえてきますが、まずは自分が知っているマリネラ情報や、暇なときに調べたりしたマリネラの歴史や面白い話、まだ知らない情報やこれからのことなどを日本語でまとめたデータベースを自分の為に作りたいと思っていたので、どうせならそれを誰でも見られる場所に作っておこう、というそれだけの目的ではじめました。

ただ願わくば、いずれ私たちのようにペルーや日本、いや世界のどこかで、この美しい踊りに出会い、魅了されて人生を変えられてしまった誰かの役に立てればと思っております。


私たち夫婦の目標はもちろん世界チャンピオンになること。
そして私たちの夢は、日本をマリネラ強豪国にすることです。

いつか世界大会でスタジアムの一角に多くの日の丸がはためき、ペルーに縁もゆかりもなかった日本人たちが世界大会で堂々とペルー人や他の強豪国と渡り合っている。そんな光景を夢見ています。
その光景とはつまり、日本とペルーという2つの素晴らしい国が互いに身近に感じられ、日本とペルーがマリネラを通して繋がっている世界。
そんな世界に少しでも近づけられるように微力ながら人生をかけて頑張りたいと思っています。

ペルーは現在もコロナの影響でコンクール等も全く無いので、当分はマリネラ情報よりもペルーでの生活情報がメインとなると思います。

そして夫婦揃ってかなりの面倒くさがりなので、ちょくちょく更新サボると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



           にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ

ペルー(海外生活・情報)ランキング    にほんブログ村 

0 comments:

コメントを投稿

ブログランキング

↓気に入ったらポチっと↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村                          
ペルー(海外生活・情報)ランキング

↓ご連絡はこちら↓

名前

メール *

メッセージ *

マリネラ解説YouTube

マリネラ解説YouTube
動画で学ぶマリネラ

人気の記事